詳細情報
特集 21世紀型授業づくりの可能性
インターネット活用の授業づくりの可能性
三つの形+アルファ
書誌
授業研究21
2000年4月号
著者
松本 史彦
ジャンル
指導方法・授業研究
本文抜粋
インターネットを活用して行う授業を次のように分けてみる。 (1) インターネットのホームページそのもので学習する授業 (2) 調べ学習の事典としてインターネットを利用する授業…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・21世紀型授業づくりとは
基礎を元に課題を追求する
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
学級規模を縮少し、「個」を生かし、育てる授業の創造
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
学習技能を効果的に体得させる授業
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
教師受難の時代を乗り切る意識改革と自己開示
授業研究21 2000年4月号
提言・21世紀型授業づくりとは
「問うことを学ぶ」授業への転換である
授業研究21 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用の授業づくりの可能性
三つの形+アルファ
授業研究21 2000年4月号
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
学習テーマが設定できる ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
視点5 今年から取り組みたい! 新社会科授業テーマ別はじめの一歩
【主体的・対話的で深い学び】案外身近にある探究的な学びをヒントに
社会科教育 2018年4月号
知的好奇心をゆさぶる「文学文」の授業づくり
小説を読む楽しみを知る文学文指導
国語教育 2005年2月号
写真で見る構造化 分かりやすい情報伝達の工夫 8
iPhone4sの登場で飛躍的に高まる「視覚支援」
様々な可能性を広げる「ミラーリング…
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
一覧を見る