詳細情報
特集 学級の人間関係問題克服の手だて
高学年/学級の人間関係問題克服の実際
一人ひとり、誰もが主人公(リーダー)
書誌
特別活動研究
2006年11月号
著者
赤木 実
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 本校は昨年度からキャリア教育の視点に立った教育活動を推進し、ふれあい班活動等異年齢集団を中心とした活動をおこなっている。 毎日の掃除やふれあい班給食、児童会活動等を通して高学年は下学年のリーダーとしてがんばる姿、下級生は上級生にあこがれの気持ちをもてるようになってきている…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の人間関係問題克服の手だて
なぜ今人間関係の問題なのか
特別活動研究 2006年11月号
学級の人間関係問題克服の手だて
問題解決をねらいとした時にどう指導するか
特別活動研究 2006年11月号
学級の人間関係問題克服の手だて
問題防止をねらいとした時にどう指導するか
特別活動研究 2006年11月号
学級の人間関係問題克服の具体策
話合い活動の指導で必要な工夫
特別活動研究 2006年11月号
学級の人間関係問題克服の具体策
係活動の指導で必要な工夫
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
高学年/学級の人間関係問題克服の実際
一人ひとり、誰もが主人公(リーダー)
特別活動研究 2006年11月号
アクティブ・ラーニングを支える今月の学習課題と授業づくり 9
12月・小3/読むこと
単元名…お話から学んだことをしょうかいしよう 教材名…「三年とうげ」…
国語教育 2017年12月号
眼科医療と発達障がい支援の関連 2
眼球運動はなぜ大切?
視機能について2 眼球運動
特別支援教育教え方教室 2013年2月号
向山型算数に挑戦/指定教材 128
向山型算数教え方教室 2010年5月号
算数・数学科での「活用力」の育て方
基本の型を身につけることが活用力を育む
授業研究21 2008年4月号
一覧を見る