詳細情報
特集 教育課程改訂で特別活動はどう変る
小学校の特別活動/実践研究者はどう変ると見ているか
児童会活動では何が変ると見ているか
書誌
特別活動研究
2006年8月号
著者
鈴木 靖彦
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 審議会経過報告にみられる今後の児童会活動の方向 平成十八年二月十八日に公示された中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会審議会報告から特別活動に関する記述を抜粋してみると、これからの児童会活動に望まれている役割が見えてくる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教育課程改訂で特別活動はどう変る
特別活動の改訂・中教審で何が討議されたか
特別活動研究 2006年8月号
特別活動改訂の基本方向を読み解く
特別活動の役割はどう変るか
特別活動研究 2006年8月号
特別活動改訂の基本方向を読み解く
特別活動の目標はどう変るか
特別活動研究 2006年8月号
特別活動改訂の基本方向を読み解く
特別活動の内容はどう変るか
特別活動研究 2006年8月号
特別活動改訂の基本方向を読み解く
特別活動の方法はどう変るか
特別活動研究 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
小学校の特別活動/実践研究者はどう変ると見ているか
児童会活動では何が変ると見ているか
特別活動研究 2006年8月号
今月のメッセージ
教育の本来の仕事
生活指導 2010年10月号
基礎学力向上作戦―学び方指導編
計算問題―補助計算をこう身につけさせる
女教師ツーウェイ 2003年8月号
地図の読み・描き・活用の基本スキル
町探検学習と地図活用スキル
社会科教育 2008年9月号
“食” で単元づくり―私のお薦めストーリーはこれだ
食で小単元 ショートでする“食”ならこのストーリー
総合的学習を創る 2003年12月号
一覧を見る