詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2006年5月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
学級のシンボルづくりにあたっては、@子どもたちが学級旗をみたり学級歌を歌うたびにめざす学級像を確認し、学級づくりの意識や意欲を喚起するものにならねばならない、Aこうしたねらいを達成するためには、制作をリードする子どもがいても、そのプロセスでは学級全員の関わりを可能にする手立てを考えておかなければなら…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2006年5月号
中学公民/単元を貫く大黒柱の発問と補助発問の構造化
国民生活と経済
社会科教育 2006年4月号
調べ方を工夫できる面白さ
調べ方を自分で決められる面白さ
「はてな」が調べる面白さを生む
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
現地発研究会情報 4
埼玉県特別活動研究会
特別活動研究 2000年7月号
プロが解説!教材研究「基本用語」事典 13
キーワード「数の感覚」
算数教科書教え方教室 2014年4月号
一覧を見る