詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2006年12月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
2学期の終わりに、年忘れ集会とか年末子ども会とかの集会を企画する学級が多いようです。この集会を企画する際に大切なことは、この時期にふさわしい集会を構想していくことだといわれています。学級の成長を実感するとともに、さらなる連帯感を育んでいくような取り組みが求められるという訳です。そうすることで3学期の…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
編集後記
特別活動研究 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
新しい環境教育
環境教育をまちづくりに生かす
教室ツーウェイ 2010年11月号
アクティブ・ラーニングの視点を取り入れた多面的・多角的な評価方法と授業…
ポートフォリオを使った評価のポイント
成長を自覚し学習の意味を実感できる評価法
国語教育 2017年3月号
1年間の体育授業を成功させる! 一問一答 ドドッと24連発!!
Q17 机と椅子の無い授業…授業内で書き込める学習カードの作り方は?
楽しい体育の授業 2020年4月号
国語への「知的好奇心やはてな?」を引き出す1月のクイズ・ワーク
6年/クイズとパズルで楽しみながら四字熟語に親しもう!
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
一覧を見る