詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2006年10月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
現在特別活動の改訂について審議を続けています「豊かな心をはぐくむ教育の在り方に関する専門部会」のまとめで、「協調性や人間関係、集団への帰属意識や責任、集団での課題解決、規範や感情のコントロール、自制心などを学ぶ集団活動や体験活動」を意図的、計画的に設定する必要があると指摘しています。そして具体的には…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2006年10月号
情報達人に聞く=“話題の焦点”へどうアプローチすればよいか
思考・発想法スキルを使いこなすには
社会科教育 2012年7月号
学力保障どんな政策が打ち出されているか
指導要領の性格づけの変化―効果と波紋
学校運営研究 2002年5月号
一覧を見る