詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2006年11月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
中央教育審議会の「審議経過報告」で、特別活動について、次のような要望が示されました。 昨今の子どもたちは、「学級生活への不満として、友達とのことやいじめ問題などの人間関係に問題を感じている」ことが多く、そのため、学校教育では「協調性や人間関係、集団への帰属意識や奉仕、集団での課題解決、規範や感情のコ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
算数が好きになる問題
小学3年/うまく分けられる?
楽しい算数の授業 2000年4月号
“子供のつまずき”が予想される科学概念とは
中学2分野/つまずきが予想される科学概念とは
楽しい理科授業 2005年3月号
数字で読み解く教育データ 3
算数が嫌い23.0%,算数が好き24.6%
授業力&学級経営力 2021年6月号
小学校・社会科の目標=ヤングと対話
“民主的国家・社会”って何?
私たちの願いが実現しなくても
社会科教育 2009年8月号
一覧を見る