詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2006年11月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
中央教育審議会の「審議経過報告」で、特別活動について、次のような要望が示されました。 昨今の子どもたちは、「学級生活への不満として、友達とのことやいじめ問題などの人間関係に問題を感じている」ことが多く、そのため、学校教育では「協調性や人間関係、集団への帰属意識や奉仕、集団での課題解決、規範や感情のコ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る