詳細情報
特集 学級話合いで「伝え合う力」を高める
「伝え合う力」を高めるために/こんな子どもにはどう対応するか
他に攻撃的な子どもへの取り組み方
書誌
特別活動研究
2005年11月号
著者
表 八栄
ジャンル
特別活動
本文抜粋
● はじめに 「攻撃的な子」は、自分に自信がないことから他の人の 嫌がることをする場合が多い。例えば暴力を振るったり、いじわるや悪口を言ったりして相手の立場を考えない言動をする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級話合いで「伝え合う力」を高める
なぜ今「伝え合う力」なのか
特別活動研究 2005年11月号
特集 学級話合いで「伝え合う力」を高める
「伝え合う力」を高める学級話合い改善の課題
特別活動研究 2005年11月号
「伝え合う力」を高める学級話合い指導のポイント
議題・題材の選択で何に配慮するか
特別活動研究 2005年11月号
「伝え合う力」を高める学級話合い指導のポイント
話合いの計画で何に配慮するか
特別活動研究 2005年11月号
「伝え合う力」を高める学級話合い指導のポイント
話合いの形態で何に配慮するか
特別活動研究 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を高めるために/こんな子どもにはどう対応するか
他に攻撃的な子どもへの取り組み方
特別活動研究 2005年11月号
子どもの悩み…どこで悩んでいるか
高学年
悩みの相談相手としての家庭の重要性
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
子どもの悩み…どこで悩んでいるか
低学年
悩みを解決するためには、話を聞くことが大事
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
こんなことで壊れる親子の絆
親の人生ではない、子ども自身の人生なのだから、決して言ってはならない言葉、覗いてはならない子どものものとは
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
ADHDの子の親として医療と教育を考える 7
子どもの叱り方・ほめ方の基本
学校マネジメント 2004年10月号
一覧を見る