詳細情報
特集 子どもの悩みをキャッチする親のアンテナ
子どもの悩み…どこで悩んでいるか
低学年
悩みを解決するためには、話を聞くことが大事
書誌
家庭教育ツーウェイ
2009年2月号
著者
川原 奈津子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 勘違い 「何か悩みはある?」 と二年生の子どもに尋ねたら、 「ピアノの先生かな。」 という答えが返ってきました。 「悩み」という言葉は、低学年の子にとって難しいですね…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
子どもの悩み 四つの場合
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
子どもの悩みをキャッチするきっかけ
子どもの声からキャッチする「おはよう」
「おはよう」の響きで子どもの調子をキャッチする
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
子どもの悩みをキャッチするきっかけ
子どもの声からキャッチする「おはよう」
「行ってきます」の声でわかる学校での様子
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
子どもの悩みをキャッチするきっかけ
子どものしぐさ・汚れからキャッチする
小さなシグナルを見逃すべからず
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
子どもの悩みをキャッチするきっかけ
子どものしぐさ・汚れからキャッチする
ぼろぼろの筆箱は我が子の悩みのサインだった
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの悩み…どこで悩んでいるか
低学年
悩みを解決するためには、話を聞くことが大事
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
担任の子どもたちの実力を見抜く―絶対評価の視点から
高学年
算数の授業で子どもたちの実力を見抜く
心を育てる学級経営 2002年2月号
特集 苦手な子をつくらない!跳び箱運動指導法
跳び方指導,その前に… 「助走」のコツ
楽しい体育の授業 2025年2月号
一覧を見る