詳細情報
特集 どの子もまきこむ学級目標づくり
低学年/どの子もまきこむ学級目標づくりの実際
みんなの合言葉となる学級目標を
書誌
特別活動研究
2004年5月号
著者
田中 敏行
ジャンル
特別活動
本文抜粋
二 学級目標がきっかけ 一年生から二年生への持ち上がり学級でも、初めて持つ学級と同じような気持ちを担任が持つことが大切。どんな学級にしていきたいのか、どんな学級になりたいのかという担任、子供の思いを再確認しあい、新たなスタートを切ることができるきっかけとなるのは、やはり「学級目標」なのだ…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 どの子もまきこむ学級目標づくり
学級目標づくり・今何が課題になっているか―どの子もまきこむために―
特別活動研究 2004年5月号
どの子もまきこむ学習目標づくり指導のポイント
目標の意味理解を促す工夫
特別活動研究 2004年5月号
どの子もまきこむ学習目標づくり指導のポイント
個々の願いを明確にする工夫
特別活動研究 2004年5月号
どの子もまきこむ学習目標づくり指導のポイント
個々の願いを集約する工夫
特別活動研究 2004年5月号
どの子もまきこむ学習目標づくり指導のポイント
魅力的な表現にする工夫
特別活動研究 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/どの子もまきこむ学級目標づくりの実際
みんなの合言葉となる学級目標を
特別活動研究 2004年5月号
学校生活全般での褒め言葉
「褒める」は「広める」〜掃除をさぼらなくなった実践〜
女教師ツーウェイ 2008年1月号
子どもの変化が見えないために失敗した生活指導
小学校/分からないからこそ分かりたい
心を育てる学級経営 2007年5月号
小学校 国語実践研究のここに“ハイライト” 3
国語教育 2014年6月号
友達と一緒にできるようになる!鉄棒技別お手伝いポイント
ひざかけ後ろ回り
楽しい体育の授業 2025年11月号
一覧を見る