詳細情報
特集 学級をまとめる出会いの演出
中学校/学級をまとめる出会い演出の実際
一人一人との関係を深める出会いを
書誌
特別活動研究
2002年4月号
著者
加藤 賢一
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 四月、入学式、始業式。教師として学校生活の中で一番緊張し、一番やりがいのある日である。なんといっても生徒とお互いが分からない状態であり、どんなふうに変化していくのだろうと楽しみが味わえる時でもある。たとえ、2、3年生でも、この一年が始まる時ということで期待は強い。だからこそ、教師はそ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級をまとめる出会いの演出
どんな学級の出会い演出が大切か
特別活動研究 2002年4月号
学級をまとめる出会い演出の構想
どんな話を用意するか
特別活動研究 2002年4月号
学級をまとめる出会い演出の構想
どんな活動を用意するか
特別活動研究 2002年4月号
学級をまとめる出会い演出成功のポイント
教師への信頼を引き出す演出の工夫
特別活動研究 2002年4月号
学級をまとめる出会い演出成功のポイント
子ども個々が安心感を持つ演出の工夫
特別活動研究 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
中学校/学級をまとめる出会い演出の実際
一人一人との関係を深める出会いを
特別活動研究 2002年4月号
到達度の明確化で一時間の授業はこう変わる―理科
到達目標の一つに理科好きな生徒の育成を
授業研究21 2006年5月号
子どもの問いをグングン引き出す!目からウロコの教材開発[教具・ICT編] 3
子どもたちの動きを引き出す 陸上運動×ダンボール
楽しい体育の授業 2025年6月号
目標づくりから考える数学の授業デザイン 1
授業ができるとはどういうことか
数学教育 2025年6月号
日本の伝統行事・ルーツ話 6
十五夜(旧暦八月十五日)
学校運営研究 2000年9月号
一覧を見る