詳細情報
特集 学級をまとめる出会いの演出
学級をまとめる出会い演出成功のポイント
子ども個々が安心感を持つ演出の工夫
書誌
特別活動研究
2002年4月号
著者
平野 修
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 最初の出会いを大切に 「新しいクラスには、どんな友だちがいるのだろう」 「友だちをたくさん作ることができるだろうか」 「担任の先生は、どんな先生なのかなあ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級をまとめる出会いの演出
どんな学級の出会い演出が大切か
特別活動研究 2002年4月号
学級をまとめる出会い演出の構想
どんな話を用意するか
特別活動研究 2002年4月号
学級をまとめる出会い演出の構想
どんな活動を用意するか
特別活動研究 2002年4月号
学級をまとめる出会い演出成功のポイント
教師への信頼を引き出す演出の工夫
特別活動研究 2002年4月号
学級をまとめる出会い演出成功のポイント
子ども同士を結び付ける演出の工夫
特別活動研究 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
学級をまとめる出会い演出成功のポイント
子ども個々が安心感を持つ演出の工夫
特別活動研究 2002年4月号
ペア・グループ学習
確認タイムと説明タイムを組み合わせる
数学教育 2022年2月号
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 44
オンラインでの「普通」から次のステージを考える
数学教育 2020年11月号
ミニ特集 TOSS式学習法 理科・社会が得意になる方法
カルタを使って基礎的な内容を覚える
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
科学リテラシー入門―子どもにどんな力をつけるか 10
予防原則
楽しい理科授業 2008年1月号
一覧を見る