詳細情報
特集 道徳名人の授業づくりspecial講座2025
道徳名人の授業づくりspecial講座
講座13 個別最適な学び
書誌
道徳教育
2025年8月号
著者
浅見 哲也
ジャンル
道徳
本文抜粋
ポイント@子どもの実態を把握する ねらいとする道徳的価値について事前に調査などをすると、一人一人の子どもの実態を把握することができ、それぞれの子どもたちの考えるべき問題点が見えてきます。その上で、どのようなねらいを設定して授業を行うことが相応しいのかを考えてみましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳名人の授業づくりspecial講座
講座1 授業構想
道徳教育 2025年8月号
道徳名人の授業づくりspecial講座
講座2 教材提示
道徳教育 2025年8月号
道徳名人の授業づくりspecial講座
講座3 発問
道徳教育 2025年8月号
道徳名人の授業づくりspecial講座
講座4 話し合い
道徳教育 2025年8月号
道徳名人の授業づくりspecial講座
講座5 書く活動・言語活動
道徳教育 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
道徳名人の授業づくりspecial講座
講座13 個別最適な学び
道徳教育 2025年8月号
未来教育・プロジェクト学習とポートフォリオ成功法 11
「イメージする力」が、総合を成功させる!
総合的学習を創る 2002年2月号
最新情報で語る! どうなる・どうする社会科教育 15
3月に告示された新学習指導要領の特徴と読み方
社会科教育 2017年6月号
一覧を見る