詳細情報
特集 永久保存版 導入&終末の工夫Best Selection
終末の工夫 Best Selection
日記・ノート
書誌
道徳教育
2022年9月号
著者
木村 優希
ジャンル
道徳/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
子どもの日記は宝箱 中心発問を山場として,子どもたちが考え合っていく中で,道徳的価値に対する感じ方や考え方について「なるほど」「そういう考え方っていいね」と自覚する道徳科の時間。終末は,一時間の中で考え,発見したことをみんなで確かめたり,深く心にとどめたり,これからの自分に思いを高めたりする学習場面…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
終末の工夫 Best Selection
友達の言葉
道徳教育 2022年9月号
[論説]導入&終末の役割と意義
授業のストーリーを仕立てる
道徳教育 2022年9月号
導入の工夫 Best Selection
事前アンケート
道徳教育 2022年9月号
導入の工夫 Best Selection
小道具
道徳教育 2022年9月号
導入の工夫 Best Selection
実物
道徳教育 2022年9月号
一覧を見る
検索履歴
終末の工夫 Best Selection
日記・ノート
道徳教育 2022年9月号
和算を授業に取り入れよう
中学校で−和算を用いた授業
数学教育 2005年8月号
基礎基本重視へ=学校が取り組む課題の焦点はどこか
習熟度別指導は、パンドラの箱
学校運営研究 2001年8月号
つぶやきに見る子どもの成長
つぶやきに学ぶ
心のやりとりの始まる二歳児
家庭教育ツーウェイ 2005年12月号
コンクールにトライのアドバイス
[数学オリンピック参加へのアドバイス]探究的能力を伸ばすこと
授業力&学級統率力 2012年7月号
一覧を見る