詳細情報
特集 授業のうまい先生の教材研究ノート
生徒から信頼を得る授業クリエイター
平真由子先生の教材研究ノート
書誌
道徳教育
2022年3月号
著者
平 真由子
ジャンル
道徳/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
▼教材をさらっと一読する 手順1 最初に,できるだけ先入観をもたずに,教材をさらっと読みます。教材の第一印象と,その第一印象を抱いた自分を知るためです。一度やったことのある教材でも,この手順を必ず行います…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どものためになる授業をつくる教科調査官
浅見哲也先生の教材研究ノート
道徳教育 2022年3月号
自作教材づくりのスペシャリスト
佐藤幸司先生の教材研究ノート
道徳教育 2022年3月号
UD道徳のエキスパート
坂本哲彦先生の教材研究ノート
道徳教育 2022年3月号
考える道徳を推し進めるKTO研究会代表
加藤宣行先生の教材研究ノート
道徳教育 2022年3月号
ちょい足しレシピの三ツ星シェフ
池田なほみ先生の教材研究ノート
道徳教育 2022年3月号
一覧を見る
検索履歴
生徒から信頼を得る授業クリエイター
平真由子先生の教材研究ノート
道徳教育 2022年3月号
実践事例
高学年
(活用の観点から)多面的な見方からの判断力を育てる学習
楽しい算数の授業 2008年8月号
授業力アップの課題 1
局面を限定して書き続けている教師が力を付ける
授業研究21 2006年4月号
実践事例
中学年
(算数的活動の観点から)教師自らが算数的活動を!
楽しい算数の授業 2008年8月号
一覧を見る