詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2020年5月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
定番教材「手品師」で,「もし手品師が約束した相手が,不幸せな子どもではなかったら…」。「手品師」について,考えを巡らせていたとき,ふと浮かんだ疑問です。相手が誰であろうと,手品師は同じ答えを出していたと思いますが,「もしも」という視点で教材をあらためて考えることで,手品師の人間像や自分自身への誠実さ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年6月号
編集後記
道徳教育 2025年5月号
編集後記
道徳教育 2025年4月号
編集後記
道徳教育 2025年3月号
編集後記
道徳教育 2025年2月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2020年5月号
評価基準を生かした「通知表」所見欄の書き方
社会/授業の中で、その場で評定しながら具体的なデータをとる
授業研究21 2005年2月号
一覧を見る