詳細情報
特集 道徳の通知表文例集―OK&NG文例ガイド付き
通知表記入にかかわるQ&A
道徳科における評価の趣旨を生かす
書誌
道徳教育
2018年7月号
著者
鈴村 邦夫
ジャンル
道徳
本文抜粋
Q1 道徳科の評価の特色は何ですか。 A1 授業を通して見られた児童の成長を、他との比較ではなく、積極的に認め励ます評価として行うことです。 Q2 評価の際の留意点を教えてください…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
[論説]あらためて押さえたい道徳授業の評価
道徳科の指導と評価の一体化
道徳教育 2018年7月号
気をつけよう! やってはいけないNG文例集
NG文例と改善の方向〜道徳科の学習の特質を踏まえて〜
道徳教育 2018年7月号
実践/評価のポイントを意識した授業
道徳ノートを生かした授業
道徳教育 2018年7月号
実践/評価のポイントを意識した授業
授業中の見取り・メモを生かした授業
道徳教育 2018年7月号
実践/評価のポイントを意識した授業
ホワイトボードを用いた話し合いの記録を生かした授業
道徳教育 2018年7月号
一覧を見る
検索履歴
通知表記入にかかわるQ&A
道徳科における評価の趣旨を生かす
道徳教育 2018年7月号
私の道徳授業 22
小学校/「犬と私の10の約束」―命への責任を考える―
生活指導 2009年2月号
実践/「鋭く・多様に考える」道徳授業
中学校/個で、班で、全体で考え話し合う
道徳教育 2007年6月号
わたしの道徳授業・中学校 239
生命について考える〈前半〉
道徳教育 2006年2月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】このピンとこのボールで、みるみる身体が動き出す!ボウリング実践
特別支援教育の実践情報 2009年1月号
一覧を見る