詳細情報
漢字で創る心の授業 (第6回)
聴く
書誌
道徳教育
2017年9月号
著者
駒井 康弘
ジャンル
道徳
本文抜粋
「聴く」と板書する。 「みんなで読みましょう。はいっ!」 「きーくー」 「いやいや、もっと短くスパッと。きくっ!」 「きくっ!」 「よし! さて、この『聴く』の意味がわかりますか…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
漢字で創る心の授業 12
和
道徳教育 2018年3月号
漢字で創る心の授業 11
幸
道徳教育 2018年2月号
漢字で創る心の授業 10
素直
道徳教育 2018年1月号
漢字で創る心の授業 9
笑
道徳教育 2017年12月号
漢字で創る心の授業 8
友
道徳教育 2017年11月号
一覧を見る
検索履歴
漢字で創る心の授業 6
聴く
道徳教育 2017年9月号
「赤ペン」の入れ方―良い例・悪い例
高学年児への「赤ペン」の入れ方―良い例・悪い例
国語教育 2001年11月号
わたしの道徳授業・小学校 306
道徳授業で「PISA型学力」を考える その一
「グループワーク」を授業の中の中に位置づける試み
道徳教育 2011年9月号
街の中のユニバーサルデザイン 2
オリンピック・パラリンピック大会競技場になる国立競技場のユニバーサルデザイン
LD,ADHD&ASD 2020年7月号
こんなときどうする?平山先生!
担任が変わった際の伝達事項は?/すぐキレる子の対応は?
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
一覧を見る