詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2017年8月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
昨今の道徳では「問題解決的な学習」が注目をあび、様々な提案や意見が出されていると感じます。特に「解決策を考えさせ、実効性のある学習を」という声と「解決策を考えさせるのは道徳ではない」という対立した声があるように思います。私自身、様々な意見を聞き、悩んでしまうことも多いです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年6月号
編集後記
道徳教育 2025年5月号
編集後記
道徳教育 2025年4月号
編集後記
道徳教育 2025年3月号
編集後記
道徳教育 2025年2月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2017年8月号
学級を荒らさないための常識7
余計なものを持ってこさせないためにどうしたらいいですか
怒鳴っても問題は解決しない
教室ツーウェイ 2012年9月号
一覧を見る