詳細情報
  • 特集 道徳授業のセオリーを検証する
  • 誌上討論/道徳授業のセオリーと柔軟な授業づくり
  • 意見/論説Aを読んで
  • セオリーの向こうに自立した道徳授業がある〜セオリーを乗り越えるには、授業力の向上が不可欠〜
書誌
道徳教育 2015年11月号
著者
鈴村 邦夫
ジャンル
本文抜粋
矢作先生の原稿を拝見した。ご意見は、実践に裏づけられ、大変わかりやすくいずれも納得することができた。従前より授業方法に課題意識をもたれ、今回の「考える道徳」「議論する道徳」を待つまでもなく、十分意識され取り組まれてきたことが拝察される。セオリーが語り継がれた背景を、私なりに想像し弁解させていただくと…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ

この雑誌の関連書籍