詳細情報
特集 “心に響く自作資料”作成&活用術
添削コーナー/若手の自作資料・ここが良い&ここを改善
【ベテランの添削】高学年として社会的役割や立場からも考えさせる資料に!
書誌
道徳教育
2014年11月号
著者
森川 敦子
ジャンル
道徳
本文抜粋
矢形先生は、今回自作資料を作るにあたって、「まず、取り上げる内容項目を決め、それに適した題材を考える」という方法に挑戦されました。この方法の場合、取り上げる内容項目を定めた後に…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “心に響く自作資料”作成&活用術
自作資料を活用するためのQ&A
道徳教育 2014年11月号
特集 “心に響く自作資料”作成&活用術
自作資料を活用するためのQ&A
道徳教育 2014年11月号
特集 “心に響く自作資料”作成&活用術
自作資料を活用するためのQ&A
道徳教育 2014年11月号
特集 “心に響く自作資料”作成&活用術
自作資料を活用するためのQ&A
道徳教育 2014年11月号
特集 “心に響く自作資料”作成&活用術
自作資料を活用するためのQ&A
道徳教育 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
添削コーナー/若手の自作資料・ここが良い&ここを改善
【ベテランの添削】高学年として社会的役割や立場からも考えさせる資料に!
道徳教育 2014年11月号
ミニ特集 5月 新指導要領で体育授業はこう変わる(鉄棒)
1年生/基礎感覚を確実の習得させよう
楽しい体育の授業 2009年5月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
1年教室が「し〜ん」となるとき
向山型算数教え方教室 2002年1月号
生活指導 25
「学級の実態」を生活場面でも具体的にとらえよ
教室ツーウェイ 2013年4月号
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
3年
[多項式]式の展開や因数分解を利用して目指す形へ式を変形しよう
数学教育 2024年2月号
一覧を見る