詳細情報

- 特集 最新!「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
- 2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
- 3年
- [多項式]式の展開や因数分解を利用して目指す形へ式を変形しよう
- 本文抜粋
- 0 本時の概要 本時は,小単元「式の計算の利用」(全4時間)の第3時です。前時(第2時)は,一の位が5の2桁の整数の2乗の速算法のしくみを,続く本時は,連続する偶数の積に1たした数の性質を証明します。前時,本時とも文字を用いた式で数を捉え,展開や因数分解を利用して,目的に応じた式の変形を行います。前…
- 対象
- 中学3年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全6ページ (60ポイント)