詳細情報
スマイル★道徳授業づくり マンネリ化授業―ちょこっと変えるヒント
マンネリ化授業―ちょこっと変えるヒント
“資料”をちょこっと変えてマンネリ脱出授業2
書誌
道徳教育
2013年10月号
著者
三宅 康文
ジャンル
道徳
本文抜粋
1道徳の時間とは何か 道徳の時間は、道徳的価値の自覚を深めよりよい生き方を求める時間である。道徳の授業を通して、それまで知らなかったことを知る発見や、見えないものが見えてきた驚きがあり、よりよく生きるための手だてがわかる。授業展開の方法は、授業者である学級担任にかなりの部分が委ねられており、教師・生…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
マンネリ化授業―ちょこっと変えるヒント
“資料”をちょこっと変えてマンネリ脱出授業1
道徳教育 2013年10月号
マンネリ化授業―ちょこっと変えるヒント
“導入”をちょこっと変えてマンネリ脱出授業
道徳教育 2013年10月号
マンネリ化授業―ちょこっと変えるヒント
“発問”をちょこっと変えてマンネリ脱出授業
道徳教育 2013年10月号
マンネリ化授業―ちょこっと変えるヒント
“指名方法”をちょこっと変えてマンネリ脱出授業
道徳教育 2013年10月号
マンネリ化授業―ちょこっと変えるヒント
“ワークシート”をちょこっと変えてマンネリ脱出授業
道徳教育 2013年10月号
一覧を見る
検索履歴
マンネリ化授業―ちょこっと変えるヒント
“資料”をちょこっと変えてマンネリ脱出授業2
道徳教育 2013年10月号
実践 活動が充実する! 授業改善のための学習評価活用事例
視点3 学習評価を子どもの支援に活用する
【小学校 特別支援学級】授業づくり…
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
移行期の理科研究スキル 中学校 2
種子をつくらない植物の仲間
楽しい理科授業 2009年5月号
一覧を見る