詳細情報

- 特集 活動の充実を目指す!授業改善のための学習評価活用術
- 実践 活動が充実する! 授業改善のための学習評価活用事例
- 視点3 学習評価を子どもの支援に活用する
- 【小学校 特別支援学級】授業づくりの目と手〜「ようかいトンネル」ができるまで〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2019年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 子どもたちの実態によっては教科書による指導では難しい場合があります。基本的な理解力を育む授業づくりにもPDCAサイクルは有効です。子どもが「今できること」と「次なる目標」を把握・評価する“目”を基に,適切な支援としての“手”を考えていきます…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)