詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2011年5月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
下級生に対する度を過ぎた指導が問題になった経験があります。私も加担した一員でしたが、見つからなかったため、事実を隠していました。 事実を隠すことに何のためらいもない様子の友達もいました。しかし、私はどうしても心が晴れず、家族に相談した末、教師に事実を告げました。正直に言えたのは、信頼する相談相手がい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年9月号
編集後記
道徳教育 2025年8月号
編集後記
道徳教育 2025年7月号
編集後記
道徳教育 2025年6月号
編集後記
道徳教育 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2011年5月号
Kの実践エッセンス
「物事は必ず変化・発展する」と信じて、「事実をありのままに見つめる」
生活指導 2008年1月号
特集 マルチアイテム マット運動の学習カード
マット運動 その前にやっておきたい基礎感覚づくり
楽しい体育の授業 2023年7月号
発達障がいの子の前頭前野を鍛え創造力アップ!絵本活用法
授業導入に活用! 集中してもすぐに止められる「どこどこ」の謎
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
シンポジュウム/“子育ての外注化”と“親子の関係性喪失”がもたらすもの…
意見
「子どもを産み育てたい」環境づくりに英知を!
学校運営研究 2003年8月号
一覧を見る