詳細情報
特集 シミュレーション能力を育てる
資料分析
小学校中学年/花さき山
書誌
道徳教育
2006年2月号
著者
鈴木 和子
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 山ンば 山の中に一人で住んでいる。奥深い山に、一人きりで住むということは、なかなか想像しにくい。山ンばも、本当はとてもさみしいのだと思う。だれかと話したいと思っても、たまにやってきた人は、勝手にあわてて、忘れ物をしたり、ころんだりする。それを、山ンばのせいにしている。いろいろな人を冷静に見ている…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こうして育てる「シミュレーション能力」
体験活動を通して育てる
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
話し合いで育てる
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
書くことで成長を自覚する
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
板書のちょっとした工夫
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
グループでの話し合い
道徳教育 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
資料分析
小学校中学年/花さき山
道徳教育 2006年2月号
主体性を引き出す授業づくりの実際
教科
〈算数〉個別指導における「かいものごっこをしよう」の取り組み〜繰り返し学習とスモールステップによって〜
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
酒井式新ステージW 2
構成学習のための新シナリオ「かさこ地ぞう」
教室ツーウェイ 2006年6月号
発達障害のある子どもへの体育 OK・NG対応 10
一定時間続けるにはバランス感覚が必要
楽しい体育の授業 2015年1月号
数学プリント・スゥエモンの大冒険 3
モジモジ国の巻
数学教育 2005年6月号
一覧を見る