詳細情報
特集 シミュレーション能力を育てる
子どものシミュレーション場面は?
日常生活のあらゆる場面、あらゆる機会を通して
書誌
道徳教育
2006年2月号
著者
河野 保
ジャンル
道徳
本文抜粋
○先を見通した行動が……できない 子どもたちにとって、楽しい学校、明日が待たれる学校とは、分からなかったことが分かるようになった喜びやできなかったことができるようになった喜びを感じられる場があることは当然のことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こうして育てる「シミュレーション能力」
体験活動を通して育てる
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
話し合いで育てる
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
書くことで成長を自覚する
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
板書のちょっとした工夫
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
グループでの話し合い
道徳教育 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どものシミュレーション場面は?
日常生活のあらゆる場面、あらゆる機会を通して
道徳教育 2006年2月号
第2特集 「特別の教科 道徳」完ペキ準備ガイド
<全面実施前に必ず押さえておきたい3大ポイントと準備>識者に聞く!…
道徳教育 2018年3月号
問い×交流が生み出す読みの学習デザイン 7
「大造じいさんとガン」(小学5年・光村図書)
国語教育 2020年10月号
一覧を見る