詳細情報
特集 意図的指名 〜指名の背後にあるもの〜
実践「だからこう指名した」
小学校中学年/学級経営に生かすための意図的指名
書誌
道徳教育
2004年9月号
著者
鈴木 利子
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 学級のふだんの様子 本学級は、四年生で男女各十九名、計三十八名で構成されている。学年の三学級の中で一番元気な児童が多く集まっており、にぎやかな学級である…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私はこう指名している
「一授業、一人一回は」をめざして
道徳教育 2004年9月号
私はこう指名している
生徒の興味・関心を把握して
道徳教育 2004年9月号
私はこう指名している
ワークシートの記述や実態調査結果を把握して
道徳教育 2004年9月号
私はこう指名している
ワークシートから、意見を引き出し指名する
道徳教育 2004年9月号
私はこう指名している
相互指名で子ども主体の話し合いをつくる
道徳教育 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
実践「だからこう指名した」
小学校中学年/学級経営に生かすための意図的指名
道徳教育 2004年9月号
古今東西の智恵に学ぶ=統率力とは何か
クラウゼヴィッツに学ぶ統率の原則
学校マネジメント 2006年4月号
向山型算数の原理原則と応用 9
A児をかえた赤鉛筆と力強い誉め言葉
向山型算数教え方教室 2000年6月号
よさを追求する授業へのアプローチ
小学校中学年/長所も短所も自分の特徴 人生の先輩に学び、よりよい自分をめざそう
道徳教育 2010年5月号
一覧を見る