詳細情報
子どもが主役の道徳授業の理論と実践 (第11回)
受容からはじめよう
書誌
道徳教育
2004年4月号
著者
伊藤 啓一
ジャンル
道徳
本文抜粋
一 はじめに オープン戦が各地で行われ、野球シーズン到来である。私は、石川県の根上町に住んでいるが、ニューヨークヤンキースの松井秀樹選手は我が町の誇りである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが主役の道徳授業の理論と実践 22
資料と道徳授業(下)
道徳教育 2005年3月号
子どもが主役の道徳授業の理論と実践 21
資料と道徳授業(中)
道徳教育 2005年2月号
子どもが主役の道徳授業の理論と実践 20
資料と道徳授業(上)
道徳教育 2005年1月号
子どもが主役の道徳授業の理論と実践 19
指導案と授業の型(下)
道徳教育 2004年12月号
子どもが主役の道徳授業の理論と実践 18
指導案と授業の型(上)
道徳教育 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが主役の道徳授業の理論と実践 11
受容からはじめよう
道徳教育 2004年4月号
国語科を核とした読解力の育成
読解力、新しい国語科につなぐ
授業研究21 2009年4月号
1人1台端末も有効活用!板書&資料でよくわかる授業づくりの教科書 50
嬬恋村で学ぶ概念的知識の形成
5年生「高い土地のくらし」
社会科教育 2023年5月号
知的好奇心をゆさぶる―授業の原則十ヵ条をこう生かした
指示・発問を短く限定して述べることで教師が変わり、子どもが変わる
心を育てる学級経営 2000年10月号
学習不振の子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント8
図工の授業で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
一覧を見る