詳細情報
特集 「体験活動」をとり入れた道徳授業
体験活動に関する12の質問
体験・経験、体験活動・体験的活動の違いは?
・・・・・・
大家 幸栄
今、体験活動が重視される背景は?
・・・・・・
大家 幸栄
書誌
道徳教育
2003年8月号
著者
大家 幸栄
ジャンル
道徳
本文抜粋
●体験と経験 体験と経験の違いを明確にするのは難しい。世間一般では、体験と経験という言葉は、かなり曖昧に使われる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体験活動に関する12の質問
体験活動と道徳授業のセット化は?
道徳教育 2003年8月号
体験活動に関する12の質問
体験活動の内容と計画のデザインは?
道徳教育 2003年8月号
体験活動に関する12の質問
小学校、中学校の体験活動の連続性は?
道徳教育 2003年8月号
体験活動に関する12の質問
体験活動の安全性・危機管理は?
道徳教育 2003年8月号
体験活動に関する12の質問
体験活動が発展したら?
道徳教育 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
体験活動に関する12の質問
体験・経験、体験活動・体験的活動の違いは?
道徳教育 2003年8月号
今月のメッセージ
困難なときほど原則に沿って
生活指導 2006年5月号
TOSS授業検定「D表」を習得するには
キーワードはこだわり抜く
教室ツーウェイ 2010年9月号
算数 41
算数が苦手な子たちができるようになった「逆数の基本型」
教室ツーウェイ 2014年8月号
実践事例
マット運動
指導があって評価が生きる
楽しい体育の授業 2004年3月号
一覧を見る