詳細情報
特集 道徳授業の「評価」をどうするか
教師が、自分自身で道徳授業を「評価」する
小学校低学年/児童の実態に即した資料選択で
書誌
道徳教育
2003年1月号
著者
辻 久恵
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 はじめに 教師が、自分自身で道徳授業を評価する五つの観点、 @児童の実態にあった資料の選択か。 A児童の興味院関心を喚起ができる資料提示か。 B児童の課題意識を生かした学習過程か…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 道徳授業の「評価」をどうするか
道徳授業の「評価」─その必要性と意味
道徳教育 2003年1月号
道徳授業の「評価」に関するQ&A
子どもは、道徳授業をどう評価しているか
道徳教育 2003年1月号
道徳授業の「評価」に関するQ&A
道徳授業の評価は、ねらいの裏返しか
道徳教育 2003年1月号
道徳授業の「評価」に関するQ&A
何のため、何を、どう評価するのか
道徳教育 2003年1月号
道徳授業の「評価」に関するQ&A
一時間の道徳授業で評価できる内容と方法
道徳教育 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
教師が、自分自身で道徳授業を「評価」する
小学校低学年/児童の実態に即した資料選択で
道徳教育 2003年1月号
06 【授業最前線】当事者意識を育てる!主体性を引き出す授業デザイン …
地理的分野/日本の様々な地域(地理・歴史・食育)
「未来の教室」の実現に向けた試行的…
社会科教育 2025年3月号
特集 すごい!「個別の指導計画」作成法&活用法
特集について
特別支援教育の実践情報 2023年3月号
小学校/新学習指導要領「読むこと」の年間指導計画と授業構想
【中学年】「読むこと」の年間指導計画―確実に力を付ける年間指導計画の作成
実践国語研究 2008年11月号
一覧を見る