詳細情報
特集 人間関係をつくるエンカウンターの道徳授業
エンカウンター・エクササイズが生きた道徳授業
2の視点で
中学校/エクササイズ「アドバイスください」
書誌
道徳教育
2002年5月号
著者
植草 伸之
ジャンル
道徳
本文抜粋
1指導案 @学年二学年後半 A主題名アドバイスください Bねらい仲間からの言葉で傷ついた経験をお互いのアドバイスから肯定的に受け止める体験をする
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 人間関係をつくるエンカウンターの道徳授業
エンカウンター・シェアリングの特徴と効果
道徳教育 2002年5月号
特集 人間関係をつくるエンカウンターの道徳授業
体験からの一人一人の気づきを大切に
道徳教育 2002年5月号
特集 人間関係をつくるエンカウンターの道徳授業
自分を好きになり、自分の意志で決められる子を育てる
道徳教育 2002年5月号
エンカウンター・エクササイズが生きた道徳授業
1の視点で
中学校/自己を見つめ、理解を進めるエンカウンターの導入
道徳教育 2002年5月号
エンカウンター・エクササイズが生きた道徳授業
2の視点で
中学校/「親切・思いやり」の体験を生かす道徳授業
道徳教育 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
エンカウンター・エクササイズが生きた道徳授業
2の視点で
中学校/エクササイズ「アドバイスください」
道徳教育 2002年5月号
提言・課題学習における図形教材の開発
描いて作って考える図形の学習
数学教育 2006年7月号
特集 実は殆どの生徒が理解できていない!? 重要学習事項のとっておき指導アイデア
数の性質(文字を使って数を表すこと)
数学教育 2019年5月号
体育 12
表現運動が好きになるコツ
教室ツーウェイ 2012年3月号
「戦争」をどう教えるか─授業化への課題
「加害者の視点から見た戦争」を教える
現代教育科学 2002年5月号
一覧を見る