詳細情報
特集 「ありがとう」を学ぼう 道徳授業
実践/この資料・指導法で学年別 わたしの道徳授業
小学校5・6学年/生活が人々の助け合いで成り立つことに感謝
書誌
道徳教育
2001年3月号
著者
土田 暢也
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 はじめに こんなにも 生徒に慕われている 先生がいます こんなにも 生徒を愛している 先生がいます この空の下に こんなにも美しい 先生と生徒の こころのきずながあります…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「ありがとう」を学ぼう 道徳授業
感謝の意味・形を考える
道徳教育 2001年3月号
感謝の気持ちに気付く・伝え合う 方法論
構成的エンカウンターで
道徳教育 2001年3月号
感謝の気持ちに気付く・伝え合う 方法論
ウェビングで
道徳教育 2001年3月号
感謝の気持ちに気付く・伝え合う 方法論
価値の明確化で
道徳教育 2001年3月号
感謝の気持ちに気付く・伝え合う 方法論
自然の体験から
道徳教育 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践/この資料・指導法で学年別 わたしの道徳授業
小学校5・6学年/生活が人々の助け合いで成り立つことに感謝
道徳教育 2001年3月号
教育の根本を考える 5
励ます(そのA)
教室ツーウェイ 2010年8月号
“授業評価が出来る人”の資質能力とは
五感を使って「感じ取る力」・「伝えきる力」
学校マネジメント 2005年7月号
特集 向山型授業で検証する“算数の到達基準”
【5年】グラフのよみかき技能はこの評価基準で
向山型算数教え方教室 2010年11月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 26
小学校/「癒し系」としての体験的なグループ活動
特別活動研究 2003年5月号
一覧を見る