詳細情報
特集 グループ学習を取り入れる道徳授業
実践 グループ学習を取り入れた私の道徳授業
小学校高学年/個の高まりを重視して
書誌
道徳教育
2000年7月号
著者
橋 徹
ジャンル
道徳
本文抜粋
一 実践例 1 主題名 責任ある行動 2 資料名「月のみねのおおかみ」(文渓堂) 3 ねらい 自分の役割を自覚し、協力して主体的に責任を果たす心と行動力を育てる。(4−(1…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業の中のグループ学習で育てる子どもの資質・能力
小学校/受容し、かかわりあう
道徳教育 2000年7月号
グループ学習の形態と配慮事項
隣の子と対話で
道徳教育 2000年7月号
グループ学習の形態と配慮事項
四〜五人のグループで
道徳教育 2000年7月号
グループ学習の形態と配慮事項
クラスを二分して
道徳教育 2000年7月号
こんな子をグループ学習で鍛える
自分のこととして考えられない子に
道徳教育 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践 グループ学習を取り入れた私の道徳授業
小学校高学年/個の高まりを重視して
道徳教育 2000年7月号
一覧を見る