詳細情報
わかる実験・わかる教え方―基礎基本が定着する授業づくり― (第3回)
直列つなぎと並列つなぎで豆電球の明るさはなぜ違う
電気のはたらき
書誌
楽しい理科授業
2006年6月号
著者
山田 淳
ジャンル
理科
本文抜粋
1.直列つなぎと並列つなぎの難しさ 以下の質問に答えられるであろうか. 直列つなぎとはどんなつなぎ方か. 並列つなぎとはどんなつなぎ方か. 多くの方は以下のような図を描くことでつなぎ方を示すことができるであろう…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わかる実験・わかる教え方―基礎基本が定着する授業づくり― 11
授業をパーツで組み立てる
風で運ばれる植物のタネ
楽しい理科授業 2007年2月号
わかる実験・わかる教え方―基礎基本が定着する授業づくり― 10
納得できるように教え落とすことも必要
水の3つの姿
楽しい理科授業 2007年1月号
わかる実験・わかる教え方―基礎基本が定着する授業づくり― 9
理科の学力と科学的リテラシーと読解力
小学校上学年対象 音の伝わり方
楽しい理科授業 2006年12月号
コピーしてすぐ使える新実験器具の扱い方ワーク 10
4年 骨格標本で筋肉の働きを学習しよう
楽しい理科授業 2010年1月号
コピーしてすぐ使える新実験器具の扱い方ワーク 3
4年 発光ダイオードで電流の向きを考えさせる
楽しい理科授業 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
わかる実験・わかる教え方―基礎基本が定着する授業づくり― 3
直列つなぎと並列つなぎで豆電球の明るさはなぜ違う
電気のはたらき
楽しい理科授業 2006年6月号
一覧を見る