詳細情報
子どもは学習場面をどう考えているか (第5回)
中学校において多い理科学習場面
書誌
楽しい理科授業
2002年8月号
著者
松原 道男
ジャンル
理科
本文抜粋
1.自然を通した理解 これまでは,小学生を対象とした理科学習場面の意識について示してきた.これからは,中学生の意識について示していきたいと思う.その前に,これまでの小学生の結果も踏まえながら,次の点を指摘したいと思う…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもは学習場面をどう考えているか 12
理科学習場面に対する子どもの意識のまとめ
楽しい理科授業 2003年3月号
子どもは学習場面をどう考えているか 11
子どもの意識についてのシミュレーション
楽しい理科授業 2003年2月号
子どもは学習場面をどう考えているか 10
中学生が難しく感じたり,時間を必要としたりする理科学習場面
楽しい理科授業 2003年1月号
子どもは学習場面をどう考えているか 9
中学校の理科好きの生徒と理科嫌いの生徒の意識の比較(2)
楽しい理科授業 2002年12月号
子どもは学習場面をどう考えているか 8
中学校の理科好きの生徒と理科嫌いの生徒の意識の比較(1)
楽しい理科授業 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもは学習場面をどう考えているか 5
中学校において多い理科学習場面
楽しい理科授業 2002年8月号
一覧を見る