詳細情報
特集 “理科教師のトーク”中味&迫力UP作戦
“このモノ”でのトーク:中味&迫力アップのポイント
心臓見たことありますか?
書誌
楽しい理科授業
2002年1月号
著者
平間 晃
ジャンル
理科
本文抜粋
理科の授業の導入で,モノを提示することはよくある. モノの条件は, 身近であること かつ 身近でないこと である. 身近な物や事象であるが,そこまでは見ていなかった,考えたことがなかった…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“このモノ”でのトーク:中味&迫力アップのポイント
実物を通して迫力あるトークを
楽しい理科授業 2002年1月号
“観察学習”でのトーク:中味&迫力アップのポイント 私のトークポイント
小学6年/水溶液の性質
オームの触手はアルカリ性?
楽しい理科授業 2002年1月号
“実験学習”でのトーク:中味&迫力アップのポイント 私のトークポイント
小学6年/酸・アルカリ性の見分け方
楽しく,知的に,印象深く話すためには
楽しい理科授業 2002年1月号
理科好きにするサイエンストーク―学年末用とっておきのネタ紹介
考えるって楽しいね
楽しい理科授業 2002年1月号
理科好きにするサイエンストーク―学年末用とっておきのネタ紹介
自然のダイナミズムを感じるとっておきの話
楽しい理科授業 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
“このモノ”でのトーク:中味&迫力アップのポイント
心臓見たことありますか?
楽しい理科授業 2002年1月号
編集後記
道徳教育 2016年11月号
実践記録のコメント
学級崩壊をくぐりぬけて見えてきたもの―泉、藤田、岸田氏の実践を読んで―
生活指導 2002年3月号
7 日常に潜む数学を体験する教材
1年(定価の80%引きの20%引きは…無料?)
数学教育 2019年4月号
他教科に「生きて働く国語力」を実証する授業開発
【コメント】他教科に波及する「基礎的技能・基本的能力・統合発信力」の実体を明らかにした効果的な授業創造
「生きる力」を育む国語学習 2001年1月号
一覧を見る