詳細情報
特集 「個別最適な学び」と「自由進度学習」
自由進度学習
教師の働きかけ(個への対応)
書誌
数学教育
2025年3月号
著者
大田 研人
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 生徒のアセスメントを通して指導の方向性を決める 自由進度学習を行ううえでは,テスト,ノート,振り返りの記述など,様々な方法を用いて,生徒が学習内容をどの程度理解できているのか把握することが大切です。学級全体の傾向だけでなく,個々の生徒に目を向け,つまずいている生徒や誰がどのような支援を求めている…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
個別最適な学び
単元計画
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
指導の個別化
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
学習の個性化
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
1人1台端末の活用@(協働的な学びの場面)
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
1人1台端末の活用A(マナビリアによる個別学習の場面)
数学教育 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
自由進度学習
教師の働きかけ(個への対応)
数学教育 2025年3月号
感動の理科教育
TOSS宇宙教育を立ち上げよう
教室ツーウェイ 2009年5月号
発達段階に応じた「学び方」指導の基礎・基本
高学年段階
自己評価活動を繰り返す
授業研究21 2001年4月号
一覧を見る