詳細情報
特集 「個別最適な学び」と「自由進度学習」
個別最適な学び
学習の個性化
書誌
数学教育
2025年3月号
著者
橋本 慶子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 「学習の個性化」の必要性を理解する 現在の学校には,特別な教育支援を必要とする生徒が増加し続けており,教師が生徒一人ひとりに応じた学習活動や学習課題に取り組む機会を提供することで,児童生徒が自分で考えて学習が最適となるよう調整することが大切です…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「生徒主体の授業」が苦手な先生×上手な先生
個別最適な学び
数学教育 2025年11月号
個別最適な学び
単元計画
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
指導の個別化
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
1人1台端末の活用@(協働的な学びの場面)
数学教育 2025年3月号
個別最適な学び
1人1台端末の活用A(マナビリアによる個別学習の場面)
数学教育 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
個別最適な学び
学習の個性化
数学教育 2025年3月号
反論の技術を取り入れた国語授業づくり 6
反論の技術 中学校編
実践国語研究 2023年3月号
評価制度成功のカギを探る
成功のカギは《意識改革》と《能力育成》
現代教育科学 2005年5月号
つまずき解決に効果バツグン! 「お手伝い・補助」でつくる体育授業 13
お手伝いで全員が挑戦!!空中逆上がり
楽しい体育の授業 2019年4月号
道徳的心情・意欲を育てる総合的学習
家族とかかわって・自分づくり
道徳教育 2000年9月号
一覧を見る