詳細情報
特集 知識・技能がじわ〜〜〜〜っと定着する! スパイラル指導のアイデア35
意味理解の深化
27 数楽の歌・ダンス
書誌
数学教育
2022年6月号
著者
力久 晃一
ジャンル
算数・数学/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
社会や理科などの教科では,覚えたい内容を語呂合わせで覚えたという人をよく見かけます。これらのメリットは,印象に残りやすい,覚えやすいという点です
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グループワーク中心の授業
14 生徒と教師のダブル授業
数学教育 2022年6月号
まとめ・振り返り
21 まとめのインタビュー活動
数学教育 2022年6月号
自律的な学習集団づくり
01 タブレットでSHR改革
数学教育 2022年6月号
自律的な学習集団づくり
02 自発的な話し合いを促す進行表と発表・質問カード
数学教育 2022年6月号
自律的な学習集団づくり
03 思考活動の習慣化を図る,教師の指導行動
数学教育 2022年6月号
一覧を見る
検索履歴
意味理解の深化
27 数楽の歌・ダンス
数学教育 2022年6月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード…
高学年/体つくり運動
【多様な動きをつくる運動】「オリジナル長なわ」
楽しい体育の授業 2020年3月号
全技収録!達成感を見える化するスモールステップの学習カード
学習カードの活用ポイント
楽しい体育の授業 2023年12月号
一覧を見る