詳細情報
特集 スモールスキルで,授業が大きく変わる!
自力解決(机間指導)
ほめ方のバリエーションを活用する
書誌
数学教育
2022年2月号
著者
神保 勇児
ジャンル
算数・数学/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 5W1Hを意識してほめる ほめるときには具体的に何がよかったのかをほめるとよいです。具体的にするには,5W1Hを意識するようにしましょう。 What:何かを見つけたり,気付いたりしたことについてほめる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自力解決(机間指導)
考えを記号化して把握し,意図的指名に生かす
数学教育 2022年2月号
振り返り・まとめ
7W2H1Rでコメントする
数学教育 2022年2月号
課題提示
一瞬だけ見せる
数学教育 2022年2月号
課題提示
一部だけ隠す
数学教育 2022年2月号
課題提示
きまりをしのばせる
数学教育 2022年2月号
一覧を見る
検索履歴
自力解決(机間指導)
ほめ方のバリエーションを活用する
数学教育 2022年2月号
21世紀の算数教育・時代を担う研究者のアプローチ 11
目標論・評価論の検討と再構築
楽しい算数の授業 2000年8月号
ミニ特集 授業参観での向山型算数・成功のコツ
我が子の活躍を存分に見せる
向山型算数教え方教室 2000年11月号
一覧を見る