詳細情報
特集 スモールスキルで,授業が大きく変わる!
自力解決(机間指導)
ノートの交流をタブレット端末で行う
書誌
数学教育
2022年2月号
著者
木下 幸夫
ジャンル
算数・数学/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
感染症対策時代,リアルなノート交流が難しくなってきました。本稿では,「タブレット端末でのノート交流」に絞って述べます。 1 「なぜ」ノート交流させるのか(Why)を考える…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
課題提示
一瞬だけ見せる
数学教育 2022年2月号
課題提示
一部だけ隠す
数学教育 2022年2月号
課題提示
きまりをしのばせる
数学教育 2022年2月号
課題提示
ランダムに示す
数学教育 2022年2月号
説明
用語の解説を仲間分けに変える
数学教育 2022年2月号
一覧を見る
検索履歴
自力解決(机間指導)
ノートの交流をタブレット端末で行う
数学教育 2022年2月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 65
高学年/つなぎっこベースボール
UD体育「10のしかけ」の授業づくり
楽しい体育の授業 2023年12月号
子どもが自ら動き出す!教室環境&教室掲示の工夫
係活動
授業力&学級経営力 2024年3月号
フォトライブ「授業」PART13/岩手大学教育学部附属養護学校 2
生活単元学習「高等部3年・修学旅行」
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
一覧を見る