詳細情報
スペシャリスト直伝!体育授業づくりの極意 (第8回)
仲間の動きや演技を見せていますか その2
書誌
楽しい体育の授業
2016年11月号
著者
木下 光正
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 運動を理解するために観察する できるようになったり,上手になったりするには,運動のモデル観察が欠かせません。「見る」ことによって,動きが理解できたり,ポイントを発見したりできるからです。仲間の動きを観察することで,一方通行で教え込むより理解が深まります…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
スペシャリスト直伝!体育授業づくりの極意 12
今日の授業、誰に、どういう声をかけましたか?
教師のかかわりの量と質
楽しい体育の授業 2017年3月号
スペシャリスト直伝!体育授業づくりの極意 11
授業でデータを残していますか
評価・評定に役立つ記録の取り方
楽しい体育の授業 2017年2月号
スペシャリスト直伝!体育授業づくりの極意 10
子どもに任せる
子ども・教師の主体性と関係性
楽しい体育の授業 2017年1月号
スペシャリスト直伝!体育授業づくりの極意 9
「足し算」で集団的達成感をもたせる
楽しい体育の授業 2016年12月号
スペシャリスト直伝!体育授業づくりの極意 7
仲間の動きや演技を見せていますか その1
楽しい体育の授業 2016年10月号
一覧を見る
検索履歴
スペシャリスト直伝!体育授業づくりの極意 8
仲間の動きや演技を見せていますか その2
楽しい体育の授業 2016年11月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
中学年/プレルボール
打ちつける機会を増やし、プレル技能向上!
楽しい体育の授業 2013年1月号
ミニ特集 第二期向山全集を読む
21世紀に残したい教育改革に対応した向山実践
教室ツーウェイ 2001年1月号
私が授業システムに目覚めた時
荒れたクラスでも通用した
教室ツーウェイ 2002年5月号
一覧を見る