詳細情報
特集 「指導と評価の一体化」超実践ガイド!
「内容のまとまりごとの評価規準」って何?
書誌
数学教育
2021年2月号
著者
佃 拓生
ジャンル
算数・数学/指導方法/授業研究/評価/指導要録
本文抜粋
「内容のまとまり」と各観点の趣旨等を踏まえて作成する 学習指導要領の「内容」に対応して,「内容のまとまりごとの評価規準」の例が示されました。これは,学習指導要領の目標に照らして観点別学習状況の評価を行うに当たり,「内容のまとまり」と「評価の観点」との関係を確認し,「観点ごとのポイント」を踏まえて作成…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「指導と評価の一体化」超実践ガイド!
「内容のまとまりごとの評価規準」を踏まえて,どう単元の評価規準を作成するの?
数学教育 2021年2月号
特集 「指導と評価の一体化」超実践ガイド!
「学習評価の改善の基本的な方向性」とは?
数学教育 2021年2月号
特集 「指導と評価の一体化」超実践ガイド!
「生徒の学習改善」と「教師の指導改善」って,何をどうすればいいの?
数学教育 2021年2月号
特集 「指導と評価の一体化」超実践ガイド!
「挙手の回数やノートの状況で測るだけの評価」からどう脱したらいいの?
数学教育 2021年2月号
特集 「指導と評価の一体化」超実践ガイド!
「カリキュラム・マネジメン卜の一環としての指導と評価」って,今までと何が違うの?
数学教育 2021年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「指導と評価の一体化」超実践ガイド!
「内容のまとまりごとの評価規準」って何?
数学教育 2021年2月号
一覧を見る