詳細情報
板書でみる 1時間の授業改善のポイント (第20回)
宝さがしをしよう!
1年/平面図形
書誌
数学教育
2019年11月号
著者
谷口 千佳
・
藤原 大樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 板書 『図(省略)』 2 授業づくりにおける工夫点 数学の学習では,授業の内容を単に生徒が受け入れるのではなく,問題の解決において自他の考えを批判的に見て,これが正当なものであるかを判断することが大切であると考えています(久保,久永,谷口,太刀川2017…
対象
中学1年
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
板書でみる 1時間の授業改善のポイント 22
自分に合うハットをつくるには?
1年/空間図形
数学教育 2020年1月号
板書でみる 1時間の授業改善のポイント 16
ランドルト環をつくろう!
1年/比例・反比例
数学教育 2019年7月号
板書でみる 1時間の授業改善のポイント 11
どちらにひく方が有利?
2年/確率
数学教育 2019年2月号
板書でみる 1時間の授業改善のポイント 8
75°の角を作図しよう!
1年/平面図形
数学教育 2018年11月号
板書でみる 1時間の授業改善のポイント 6
ウェーブにかかる時間は?
1年/比例・反比例
数学教育 2018年9月号
一覧を見る
検索履歴
板書でみる 1時間の授業改善のポイント 20
宝さがしをしよう!
1年/平面図形
数学教育 2019年11月号
一覧を見る