詳細情報
特集 数学的な見方や考え方を伸ばすおもしろ問題コレクション
1 「数と式」領域の問題
B式表現と図表現を行き来しながら考える
書誌
数学教育
2014年10月号
著者
平野 康弘
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 分配法則(1年・文字の式) (1)問題 問 次の計算をできるだけ早くやりなさい。 @ 5×73+5×7 A 8×19+8×21 B 6×54+6×36 C 23×7+23×33…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 「数と式」領域の問題
@きまりを見つける
数学教育 2014年10月号
1 「数と式」領域の問題
A条件を変えて考える
数学教育 2014年10月号
1 「数と式」領域の問題
C背理法を用いて考える
数学教育 2014年10月号
1 「数と式」領域の問題
D数を文字に置き換えて考える
数学教育 2014年10月号
2 「関数」領域の問題
@きまりを見つける
数学教育 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
1 「数と式」領域の問題
B式表現と図表現を行き来しながら考える
数学教育 2014年10月号
向山型算数実力急増講座 96
文章題を作って解く学習システム(上)
向山型算数教え方教室 2007年9月号
研究動向から見た学習指導法の改善 131
バルカンの小さな教育大国(3)
温故知新という叡智
数学教育 2006年6月号
心を育てる言葉かけ
体全体で画用紙を隠すようにして絵を描いていた子
心を育てる学級経営 2004年6月号
一覧を見る