詳細情報
豊かに生きる力をはぐくむICTを活用した問題解決授業づくり (第6回)
ケーススタディ「商品開発競争」
書誌
数学教育
2013年9月号
著者
清水 宏幸
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
Bowland Maths.の教材は,これまでの連載でもわかるようにほとんどがコンピュータを使って問題解決するものになっている。今回は,その中で「商品開発競争」という教材を紹介する…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
豊かに生きる力をはぐくむICTを活用した問題解決授業づくり 12
着眼大局,着手小局
数学教育 2014年3月号
豊かに生きる力をはぐくむICTを活用した問題解決授業づくり 11
数学科における「プロセス能力」の育成と評価
Bowland Maths.の魅力
数学教育 2014年2月号
豊かに生きる力をはぐくむICTを活用した問題解決授業づくり 10
「数学化」と「解釈・評価」に焦点を当てて
数学教育 2014年1月号
豊かに生きる力をはぐくむICTを活用した問題解決授業づくり 9
なぜICTを活用するのか
数学教育 2013年12月号
豊かに生きる力をはぐくむICTを活用した問題解決授業づくり 8
イギリスでの授業実践
数学教育 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
豊かに生きる力をはぐくむICTを活用した問題解決授業づくり 6
ケーススタディ「商品開発競争」
数学教育 2013年9月号
さいこ路地〜こころの細道 5
『優れること』と『みんなのために』
道徳教育 2010年8月号
編集長日記
教室ツーウェイ 2011年3月号
わが県の国語ソムリエ 84
富山県
国語教育 2019年4月号
一覧を見る