詳細情報
特集 学び合いがグンと深まる問題解決型教材一覧
ミニ自由研究をしよう!(1年/資料の散らばりと代表値)
書誌
数学教育
2013年8月号
著者
吉村 昇
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 教材 交通事故で歩行者の死亡が多いのはどんな場合だろうか。また,歩行者が交通事故に遭わないためには,どんなことに気を付ければよいだろうか
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学び合いがグンと深まる問題解決型教材一覧
上皿天秤の操作で,等式の性質をつかむ(1年/方程式)
数学教育 2013年8月号
特集 学び合いがグンと深まる問題解決型教材一覧
事象を“比例とみなす”問題(1年/比例)
数学教育 2013年8月号
特集 学び合いがグンと深まる問題解決型教材一覧
身の回りの事象から反比例の関係を探る(1年/反比例)
数学教育 2013年8月号
特集 学び合いがグンと深まる問題解決型教材一覧
「基本の作図」の第1時の学び合い(1年/平面図形)
数学教育 2013年8月号
特集 学び合いがグンと深まる問題解決型教材一覧
空間認識力を高める投影図の指導(1年/空間図形)
数学教育 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 学び合いがグンと深まる問題解決型教材一覧
ミニ自由研究をしよう!(1年/資料の散らばりと代表値)
数学教育 2013年8月号
子どもTOSSデーのドラマ
福島/子どもも保護者も大満足の一日
家庭教育ツーウェイ 2008年6月号
ネットの「モラル」をどう教えるか
親に隠し事をしない子はモラルを破らない
現代教育科学 2004年12月号
算数が好きになる問題
小学2年/どんなことばができるかな?
楽しい算数の授業 2007年12月号
事例・低学年/互いのよさを生かす係活動展開の実際
華を与え、自己価値観を満足させる
特別活動研究 2004年10月号
一覧を見る