詳細情報
効果抜群! とっておきのICT活用術 (第26回)
iPadを授業で適切に使うためのTIPS
GC/html5を使う上でわかったこと
書誌
数学教育
2011年5月号
著者
飯島 康之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 iPadにゴム足 1/27のGC活用研究会での実践など,いくつかの実践の中でiPadを使ってきた。その中で気付いたことをいくつかまとめておきたい…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果抜群! とっておきのICT活用術 36
私にとってのICTの魅力―おわりにかえて
数学教育 2012年3月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 35
GC/html5の「その後」
iPadでどこまでできるようになったのか
数学教育 2012年2月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 34
授業の撮影は何のために?
10/7の附属名古屋中学校の実践で実感したこと
数学教育 2012年1月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 33
iPadでの操作から生まれる言語活動
附属名古屋中学校での予備実践で実感したこと
数学教育 2011年12月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 32
iPadで複数の点を同時に動かすことから生まれる数学的活動
附属名古屋中の公開授業に向けて
数学教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
効果抜群! とっておきのICT活用術 26
iPadを授業で適切に使うためのTIPS
GC/html5を使う上でわかった…
数学教育 2011年5月号
来年度カリキュラムづくりのコンセプト
総合で何をするか・何が出来るか
個人力量の伸長を
総合的学習を創る 2004年10月号
特集 子どもと読書
バリアフルな読書環境を知ってください―本の楽しみはすべての子どもたちのもの
解放教育 2009年9月号
最新情報で語る! どうなる・どうする社会科教育 18
告示された新学習指導要領(平成29年3月)の特徴と読み方C
社会科教育 2017年9月号
編集後記
楽しい体育の授業 2024年7月号
一覧を見る