詳細情報
効果抜群! とっておきのICT活用術 (第36回)
私にとってのICTの魅力―おわりにかえて
書誌
数学教育
2012年3月号
著者
飯島 康之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに ICT利用にかかわっているのは私たちの世代が多く,意外に若返らない。その一因は,以前と比べて若い世代がICTに魅力を感じていないことではないだろうか。私たちの世代はコンピュータの成長と一緒に過ごしていたので,おもしろいおもちゃでもあり,夢を実現してくれる機器だった。しかし,最近の学生に…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果抜群! とっておきのICT活用術 35
GC/html5の「その後」
iPadでどこまでできるようになったのか
数学教育 2012年2月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 34
授業の撮影は何のために?
10/7の附属名古屋中学校の実践で実感したこと
数学教育 2012年1月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 33
iPadでの操作から生まれる言語活動
附属名古屋中学校での予備実践で実感したこと
数学教育 2011年12月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 32
iPadで複数の点を同時に動かすことから生まれる数学的活動
附属名古屋中の公開授業に向けて
数学教育 2011年11月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 31
迅速に使えるからこそできることも広がる
研修や集中講義で実感したこと
数学教育 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
効果抜群! とっておきのICT活用術 36
私にとってのICTの魅力―おわりにかえて
数学教育 2012年3月号
理科好きをつくる環境づくり
掲示や展示の工夫をしよう
楽しい理科授業 2003年2月号
算数Short story 24
五分歩之三
楽しい算数の授業 2004年3月号
「個」の学びを豊かにする!社会科「個別最適な学び」への挑戦 3
子どもをさぐるための教師の記録
「カルテ」の実践より
社会科教育 2022年6月号
全国ペーパーチャレラン 200
金・銀・銅チャレラン
教室ツーウェイ 2009年1月号
一覧を見る